10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

落花生収穫してみました

2012/10/31
mame00.jpg

一株抜いてみたところ、こんな感じでした^^
結構入ってるほうかな?


もちろん収穫したての落花生は茹でて食べなきゃ意味が無いので
早速茹でてもらいました。

mame01.jpg


塩をちょっと多いぐらい効かせて1時間ぐらいコトコトと・・・
固めが好きなら40分、普通なら50分ぐらいがいいみたいです。
やわらかめのを食べたかったのでやや長めに。

mame02.jpg

一気に食べたら肌が荒れちゃうのでちょっとずつ(笑)
塩が効いていて美味しかったです^^
子供もバクバク食べてました☆


ということで

今週の土曜日から「生落花生」もお店に並びます!

そうそうお店に並ぶ代物ではないですからね。
楽しみにしといてくださいませ m(_ _)m
22:37 日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

